ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月28日

アーネストクラブのヒットルアー

5月23日、夏の匂いぷんぷんだった岐阜県アーネストクラブ

5月5日に行ったときは引きも強く、元気いっぱいでしたが
少し暑さにやられている模様でした。

■■ お魚さん好物 ■■
今回、水質が濁り魚影の確認が難しかったです。
■シマノ ロールスイマー2.5g グリーンカモ×黄色
 ▲(午前)前回裏ベージュでしたが今回黄色
■アイビーライン ペンタ 0.7g /0.9g/1.3g  ベージュ/茶色+グロー/緑グロー
 ▲(午前~スレ)
■NATO ブラウン
 ▲(日中)サンクチュアリ以来久しぶりの登場ルアー
■MARVEL 2g 赤
 ▲(スレ)スプーンを整理していたら出てきた半年以上前に買ったスプーン
■マーシャル 0.9g ピンク+ベージュ×ベージュ
 ▲(午前)フック盗まれました
■ドーナ 有頂天赤ピンクオレンジ×薄紫
 ▲(スレ)スレると薄紫は有効なようです
■プラウダー 蓄光ペイント赤+ケイムライト(自作カラー)
 ▲(日中)グローとケイムライトを施し、どちらで反応したかはわかりません

アーネストクラブのヒットルアーアーネストクラブのヒットルアー


アーネストの特徴としては、続けて同じルアーで来ることが少ないので
ローテンションが凄まじかったです。
かなりいろいろ使いました UTェTU

遠投、表層~1mぐらい?(カウント0~3)をただ引きで、とりあえず1匹は捕獲してから
魚の動きを見つついろんな方向を探りました。
結果はよく釣れた方です U^ェ^U


管理人さんとカモカラーがスレタイムになぜ有効なのかをお話してて

「カモカラーのあの柄が動くと虫の手足に見えているのかもしれないですね」

うにょうにょと柄も動いて見えているのかもということで
意識的にスレたら虫ぽいルアーとして使用しようと思います。
("何となく、スレたらカモカラー"と、"虫っぽいルアーでカモカラーを使おう"とでは
ルアーの動かし方も気持ち変わって来るという、管理人さんのお話ですU^ェ^U )

ちなみに、
ルアーの塗装が剥げているのも、良い感じの柄になるそうです。
(無駄に補修しないほうがいいこともある)←したことはない Uー'`ー;U

スティック系が流行りましたが、あれが釣れるということは
普通のスプーンも斜め45度に構えて引いたりすると
意外と素敵な動きを見せてくれます。(管理人さん 談)

犬は引き出しがまだまだ少ないので、お魚さんの好みや行動、
ルアーの動かし方も勉強せねばと思います U^ェ^U

ネット検索すると初心者向けに素敵なところがありました。

魚種の釣りわけテクニック

こういうのをみると釣りに行きたくなりますな U^ェ^U




同じカテゴリー(アーネストクラブ)の記事画像
アーネストの管理人さん
5月23日アーネストクラブ→ナチュラリスト
アーネストクラブ in GW
同じカテゴリー(アーネストクラブ)の記事
 アーネストの管理人さん (2009-05-25 13:16)
 5月23日アーネストクラブ→ナチュラリスト (2009-05-25 03:39)
 アーネストクラブ in GW (2009-05-09 07:57)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アーネストクラブのヒットルアー
    コメント(0)