ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月25日

5月23日アーネストクラブ→ナチュラリスト

焼けた
焼けた
焼けた・・・

焼き犬になっちゃうよUTェTU !!!

2009年5月23日土曜日 鼻の頭が真っ赤に焼けるほどの良いお天気
飼い主が珍しくお休みだったので
アーネストクラブ(岐阜)→ナチュラリスト(愛知)へ行ってまいりましたU^ェ^U

アーネストクラブといえば、シマノのインストラクターをしている管理人様がいらっしゃいます。
2時間程、かなりためになるお話をして参りましたU^ェ^U
(内容は後ほど・・・)

カーディフエリア1000Sのリールを進呈して初の釣行となった飼い主。

ぜひとも、ドラグ音を堪能してほしいものだU^ェ^U

…と思っていたら、ささにごりで渋り気味のポンドに悪戦苦闘中の飼い主・・・
(さすがにこの気温上昇ではお魚さんもスレ気味でした)

その頃、犬はこっそり
遠投+表層引きでお魚さんを静かに捕獲しておりました。

5月23日アーネストクラブ→ナチュラリスト

(管理人さんのブログ情報からイエローカモ(シマノ)でさっさと素敵に捕獲)

5月23日アーネストクラブ→ナチュラリスト

ペンタ0.7gのベージュさんでも捕獲



そこへ、

「飼い主とか・・・かいてるブログの人ですか?」

と、どこかでお見掛けしたことがある紳士が声をかけてくれました。
(きっとバカ犬とはいえなかったんだろう。気を使わせて申し訳ないですバゥU-ェ-;;U)

飼い主が応対しておりましたが、まさしく、その通り飼い主とその犬です。
(犬はバゥバゥ鳴くだけでしゃべれないので飼い主が応対 UTェTU )
釣りを初めてまだ2年の初心者ですと言っておられましたが、
綺麗なライン捌きでフライをキャストされておりました。
(途中、ルアーフィッシングもされていましたU^ェ^U )
前回の5月5日のアーネストの時もいらしたのは二人とも記憶しており、
(特にフライをされている方は記憶に残りやすい←良く釣れてて羨ましくて眺めてしまうタラ~
アーネストは、ゆっくり釣りが楽しめていいとおっしゃっておりました。

同感ですU☆ェ☆U

イライラすることなく、ゆっくり釣りが楽しめる場所です。U^ェ^U

のはずが、

飼い主のイラッと感が漂うアーネストクラブの一角・・・
(午前中は休憩所近くの場所でキャスト)

「色がわからん男の子エーン

「黄色のカモフラとか蛍光色とか白っぽいベージュさんバゥ UTェTU 」
(この日は濁りがひどく、魚影もわからないほどでした)

「使ってみたけど来ない男の子エーン

「きっと場所が悪いバゥ!犬と立ち位置換わるバゥUTェTU 」


犬必死・・・
釣りをするより必死・・・UTェTU
帰りに愛知のナチュラリストに連れて行ってもらわないといけないので、
IOSのラインコートがかかっていたので、

犬マジ必死 UTェTU

数分後、
やっと本日の一匹目のお魚さんを捕獲した飼い主は、
挙動不審。

飼い主のルアーの先を見るとプラグのようなものが付いておりました。
「なんだそのルアーに匹敵するものは・・・UTェTU 」

5月23日アーネストクラブ→ナチュラリスト

2匹目のウグイくん。
(しっかり口使って食ってます)


「・・・ドラグ音聞いた?」
「聞くまでもなく捕獲だ男の子エーン

最小記録を釣り上げた記事を管理人さんが書いてくださってます。

犬は、デカイめのお魚さんに針だけ盗まれ、
(針がなくなったのを知らずに5投してましたUTェTU )
針コレクターの飼い主に付けてもらってる最中、飼い主のタックルでキャストすることに。

あぁやばい。

お魚さん捕獲UTェTU

ドラグ、緩めすぎだ飼い主 UTェTU

ウグイどころか30UPのお魚さんでさえ
ドラグならないぞUTェTU


ということで、ドラグを勝手に調整。(釣りに向かない気の短さ)
「なんでお前に釣れるんだ男の子エーン

毎回、人の土俵で相撲をとる犬。∪・ω・∪

「飼い主の選んだルアーが良かったバゥU^ェ^U 」
(素敵フォロー!)

「・・・男の子エーン

「ドラグ緩めておこうか?また手乗りサイズが釣れるかもしれんしU^ェ^U 」

「2度目はない!男の子エーン
これからサイズはあがっていくしかない!のぼり調子になるはずだ!男の子エーン

その後、飼い主は2匹目のウグイを釣ることになるのです。
2回連続ウグイくん捕獲・・・

ある意味、すげぇな飼い主!U☆ェ☆U

犬には釣れそうにない。

飼い主へのフォローですが、
基本午後からの男でして、
ちゃんと延長時間に連続ヒットして
ヒレピンも釣ってました∪・ω・∪
ウグイもブラウンも釣る飼い主です。

しかし、

カーディフエリア1000Sで初めて釣った魚が
ウグイて・・・UTェTU

(続きます)




同じカテゴリー(アーネストクラブ)の記事画像
アーネストクラブのヒットルアー
アーネストの管理人さん
アーネストクラブ in GW
同じカテゴリー(アーネストクラブ)の記事
 アーネストクラブのヒットルアー (2009-05-28 08:08)
 アーネストの管理人さん (2009-05-25 13:16)
 アーネストクラブ in GW (2009-05-09 07:57)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5月23日アーネストクラブ→ナチュラリスト
    コメント(0)