ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月08日

平谷湖フィッシングスポット in GW

2009年5月4日

南信州に位置する平谷湖は標高が高く、
寒い UTェTU

大家族連れの多い連休中、
(お子様がフライを練習していて、夕方にはお父様より上手くなっていました U^ェ^U )
マナーのない食堂のおばさまにキレかかり、
(殿様商売だな Uー'`ー;U )
しょっぱなから帰りたいモードたっぷりの釣りとなりました UTェTU
(こうなると全く釣れない UTェTU )

昼からの釣りとなりましたが、
人が沢山いて、奥のポンドしか空いていなく、
(エキスパートとかいていました)
バチプロを使用している方を初めて拝めました U^ェ^U

縦釣り人口の多い平谷湖!

縦釣りが有効なことは、やってみてわかりましたが∪・ω・;∪

目の前で釣れるこのポンドで縦釣りをしない手はない!

ですが、
生縦釣りを見ている方が楽しく勉強になる釣り場なので今回は見学重視。
(関西方面で、生縦釣りはあまりお目にかかれない。)

でも、釣り上げないと飼い主が帰らせてくれないのでUTェTU
とりあえず頑張ってみました。

犬は左利きですが、右投げ左巻き。
初日から右手の指の間が痛かったので
左投げに挑戦してみることにしました。

一投目、

気持ち悪い UTェTU!!!

人間慣れというのは恐ろしいもので、
感覚が違うと気持ち悪さ抜群です UTェTU
しかも、スプールに指がかかり、投げるとスプールも落ちる UTェTU

2投目、

気持ち悪い UTェTU !!!

カリカリカリカリ

ドラグが回ってる ∪・ω・∪?

何? 何? 何?

平谷湖フィッシングスポット in GW



大きなお魚さん捕獲ハート


(重くておもわず正座)
mkスプーンの黒ラメ(サンクチュアリ(三重県)でよく釣れたスプーン)で久しぶりの捕獲。

キャストと同時に、後ろからおじちゃんがエサを撒いてくれたお陰で捕獲ハート 
ありがとう!おじちゃん!!UTェTU

雨も降ってきたことだし、帰ろう、飼い主!
(帰れる帰れるUTェTU )

飼い主、釣り糸垂らして、ピョコピョコしていた。

お魚さん、捕獲!

「バベルで駆け上がりを探ると魚が食う男の子ニコニコ

だから縦釣り有効。ボトムダンスも有効。

「だけど、なんかなぁ・・・こんなつり方男の子エーン
飼い主ともに縦釣り初心者∪・ω・;∪ 

縦釣り上級者は、普通に投げて大きいのを釣り上げていらっしゃいましたU^ェ^U
犬は竿をかなりたてていたのですが、縦釣りの上手い方たちをみているとまっすぐ横、
引き方もゆっくり、竿をそれほど立てないで引き上げていらっしゃったのが印象的でした。
犬のやり方は大雑把すぎるのだ UTェTU

受付近くのポンドで女性も釣り上げているなぁと思い、
ルアーをみると、セニョールトルネード赤・・・
(女性に有りがちだ UTェTU )

普通に上手くなりたい犬は、
セニョールやら怪しいルアーを持ってはいますが使っていません 
(さすがにこれでは上達しない UTェTU)

この10ヶ月いろんな釣り場に行ってみましたが、
管理釣り場で叩かれまくっているマスたちのスレ方は凄過ぎ・・・ Uー'`ー;U

普通に上達したいので、スプーンやプラグで色々探るようになりました。
犬は数釣りにきているわけではなく、練習に来ているので
釣れなくても意外と平気だったりします。(飼い主にキレられるけど UTェTU )

釣れればいいというものでも、なくなるもので・・・
基礎を作りたいなぁと今回の釣行で思いました。
(無理そうだがな Uー'`ー;U )

ドラグ音がいいと何が何でもデカイのを釣りたくなるというのも
かなり強く思いました。

平谷湖は、また来たいとは思いませんでしたが
(食堂のおばちゃんがネックだ それだけだ UTェTU )

縦つりの練習には、すごくいい場所です。





※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平谷湖フィッシングスポット in GW
    コメント(0)