ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月06日

ナイター瑞浪満喫 in GW

2009年5月2日
渋滞もそれほどではなく、ナビ予定時刻より早めに瑞浪に到着。

ナイター瑞浪満喫 in GW

瑞浪犬おりこうさんだ。



16時30分から20時30分までの4時間、
徹底的にプレッソ 61UL-SVFとカーディフエリア1000Sを使いまくってまいりました。
キャストの練習 UTェTU
プレッソにカーディフを付けてみると、見た目なんか変だけど
ツインパワーのシルバーに比べればマシなのかも Uー'`ー;U

しかし、早速問題がおこりました。
プレッソは柄が細いのですが、リールを装着すると
いつもの指位置で持てない UTェTU !!!
なんかちょっとずれています。
ガイドが右に傾いてしまう。

指が真下にくるように持つのが本来の姿なのでしょうが、
ご愛用タックルの
ツインパワー(リール)とウォーターランド(ロッド)の場合、
持ち位置が右にでもずれていたのかもしれない??

色んな重さのスプーンからプラグまで投げてみましたが
始めは全く飛ばず、プラグをつけたらグインと曲がりまくる始末。
大丈夫なのか!? UTェTU

しかし2時間もすれば何となく慣れてきて
だんだんいつもどおりの飛距離が出るようになってきました。

でお魚さんかかった! U^ェ^U
あ!
ドラグ調整してない!!! UTェTU
小さいお魚さんだったので糸も切れずに捕獲。

早速向こう岸にいた飼い主に電話。
”ドラグの緩める方向はどっちまわしバウ?”
”(oT^T)o ”←そんなこともわからんのかという顔。

前回、瑞浪で”水車にスプーンがぐるぐる巻き事件”があったときに
ツインパワーのドラグをどかどか緩めすぎてどっちにまわしても緩い感がとれなくなるほど
回してしまったので、それを回避するために慎重にドラグ調整。
(ツインパワーは元に戻りました∪・ω・;∪)

にしても、今回のナイターは1号池だったのですが、渋いです。
2号池の方も渋い感じ。
相当たたかれてます。

ライトがつき始める時間になると
飼い主がケイムライト(レッドグロー)を厚塗りしてくれたスプーンが
ヒットルアーとなりました。(お無くなりになりましたUTェTU )

ちなみに瑞浪フィッシングパーク(ナイター)でのヒットルアー
BUX 黒×白
プラウダー(0.9g) 黄色にアカラメ
プラウダー(0.9g) 黒
プラウダー(2g)  クリーム革×ゴールド
プラウダー(0.9g) ケイムライト(レッドグロー)着色仕様

プラウダー(0.9g)黄色にアカラメはかなりのヒット数でしたU^ェ^U
スレていたこの日と、この間とは
全くちがうルアーがヒットしました。
(こんなに違うものなんですねタラ~

お魚さんかかった!
カリカリカリカリ・・・!
ドラグのステキな音がハート

ドラグの音はリールによって違いますが、中々いい音が出ます。
このドラグの音が聞きたくて、釣る方に専念してしまいました ∪・ω・;∪

ロッドも、使い慣れてくると投げやすく、
感度のよさもよくわかります。
(さすがですね)

にしても、
リールのゴリゴリ感がなんとも気持ち悪いタラ~
ツインパワーはドラグ音は普通ですが、ゴリゴリ感が無く、
スムーズな巻き調子だっただけに
感覚が気持ち悪いなぁというのが正直な感想です Uー'`ー;U
(ゴリゴリのプレッソがイヤでこっちにしたのに使うとゴリゴリするなんてUTェTU)

慣れかなぁUー'`ー;U

明日は正月ぶりの長野県、ハーブの里です U^ェ^U




同じカテゴリー(瑞浪フィッシングパーク)の記事画像
瑞浪フィッシングパークのヒットルアーご紹介
同じカテゴリー(瑞浪フィッシングパーク)の記事
 瑞浪フィッシングパークのヒットルアーご紹介 (2009-04-25 16:05)
 瑞浪フィッシングパーク (2009-04-25 12:50)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ナイター瑞浪満喫 in GW
    コメント(0)